ページトップへ

フィトンの寝具 for Baby

乳幼児のお子様が抱える睡眠の
お悩みを優しく解決します。

快適な理由1.ヒノキチップは生きている!

ウレタンやポリエステルなどの石油化学繊維は、吸湿・放湿に変化がありませんが、ひのきは環境によって大きく変化しています。これは、生きた木材がまるで呼吸をしているように、環境の変化に適応していることを意味しています。
また、人体から発生する嫌な臭いにも効果を発揮していることがわかります。

こんな部分にもこだわりが!

つぶれにくいチップの形状

特殊な製法によってひのきをカールさせることにより、へたりにくく心地よいクッション性が実現しました。このチップと麻綿を混ぜてあります。

中身の散乱を防ぐ生地

特殊な生地によって、中のチップが粉状になっても外へ飛び出しません。 また従来製品と比べ、耐久性もアップしました。

 

不快な臭いや汗、湿気、乾燥から優しく守って快適な睡眠をお届けします。

  • 乳幼児用敷き布団
  • 乳幼児用掛け布団

乳幼児用敷布団

生まれたばかりの赤ちゃんが触れるものには、ナイロンやポリエステルなどの石油化学製品ではなく、天然素材にこだわりたいもの。布団生地は、コットン100%を使用。中材は、ひのきチップと麻綿を混ぜております。ひのきの優れた消臭・吸放湿効果で敏感な赤ちゃんを快適な眠りへと導きます。

サイズ:120×70×3 (cm)
●専用敷布団用カバー別売り(肌に優しいwガーゼ)
●敷パッド別売り(爽やかな麻素材)

ご購入は、日本の匠と美 ほさかふとんの白根でご購入出来ます。


乳幼児用掛け団

生まれたばかりの赤ちゃんが触れるものには、ナイロンやポリエステルなどの石油化学製品ではなく、天然素材にこだわりたいもの。布団生地は、コットン100%を使用。中材は、羽毛です。

サイズ:130×105 (cm)

ご購入は、日本の匠と美 ほさかふとんの白根でご購入出来ます。


快適な理由2.心地よい睡眠が証明されました。

木の香りでリラックス
https://www.ffpri.affrc.go.jp/pubs/seikasenshu/dai3ki/documents/p30-31.pdf

専門機関の調査によって、「フィトンの寝具 for Baby」の消臭・吸湿・放湿効果が証明されました。

お客様の声

うちの子は、森にお散歩に行くと、落ち着いて、こてんと眠りにつきます。
赤ちゃんは森の心地よさに素直に反応するんだなといつも感じています。
一日の大半をお布団の上で過ごす赤ちゃん。
このお布団を使うことでそんな心地よさとリラックスした時間を
プレゼントしてあげられている気がします。

赤ちゃんが気持ちよさそうなことはもちろん、
心も身体も大変なことがたくさんある、この時期のお母さんにも嬉しいお布団です。

(5ヶ月のお子様に敷き布団を使用)

【フィトンの寝具お子様体験談】こんなお悩みのある方に喜ばれています。
大量の汗をかく子供が寝苦しそうで
何とかしてあげたい…。
これまでの汗の量が嘘のように
少なくなりました!
3歳のお子様に敷き布団を使用
寝付きが悪い子どもに夜中に何度も
起こされて困っています。
不思議なくらいスッと眠ってくれるようになりました!
1歳のお子様に敷き布団を使用
アレルギー持ちの子どもがダニや
ホコリなどに反応してしまい、夜
中に何度も咳をして起きてしまい
ます。可哀想で見ていられません…
夜起きることがなくなりました。
自然に囲まれる生活の良さを
改めて実感しました。
2歳のお子様に敷き布団を使用
おむつの湿気で
布団の中がジメジメ…
朝起きてサラサラでビックリしました!通気性が良く、すやすやと眠っていました。ひのきの香りがまるでアロマのようで心地良いです。
8ヶ月のお子様に敷き布団を使用
夜添い寝しながら子どもに
おっぱいを飲ませるため、
下側の身体が強ばって痛くて
眠れません。
みっちりとした感触で身体をしっかり受け止めてくれるのが気持ちよく、身体の強ばりも軽減され楽になりました!
腰痛持ちの主人にも良さそうです。
3歳のお子様に敷き布団を使用

※記載されている内容は体験談です。すべての方にアレルギーが起こらないとは限りません。

本製品に関する注意事項

安全で快適にお使いいただくためにもご注文前に必ずお読みください。

● 本商品の使用を始めてから、皮膚あるいは体質に異常が現れた場合は使用を中止し専門医にご相談ください。

● チップの潰れや破損を防ぐために、用途以外の使用は避けてください。

● 乳幼児の体から発せられる汗(脂分など)は中材である木のチップがしっかりと吸着してくれます。
長期間ご使用することでチップの吸水量が飽和状態となり吸着性は無くなります。清潔で心地良くご使用いただける最長期間として、概ね5年程度とお考えください。

● できるだけ長くご愛用いただくためにも、必ずカバーとあわせてお使いください。
また、お子様のおねしょのご心配がある場合、市販のおねしょシーツなどをあわせてお使いください。

※ ご使用の際は上記の事項と商品に添付されている『ご使用上のご注意』を必ずお守りください。
守らずに破損・事故を起こしたり、ケガを負った場合、弊社は一切の責任を負いかねます。



「枕で、世界を救う。」フィトンの寝具パンフレットはこちら(PDF)