ページトップへ

フィトンの寝具、リニューアル!

2015-10-26 | フィトンの寝具

皆様おはようございます。
今朝のお目覚めはいかがでしょうか!
フィトンの寝具は現在改良中でございます。
より快適な快眠を得られ環境に優しい商品を目指します。



この度お世話になる老舗枕の専門店、(株)吉川様
東京都浅草浅草寺のすぐ近くでございます。
弊社の商品はこの度吉川様より綿花(綿)を調達して頂き商品改良に取り組みます。
これまで以上に快適で爽やかな睡眠を得られると確信をいたします。
尚、新商品発表は来年春を予定しております。 どうぞ宜しくお願い致します。


この写真はオマケでございます。 浅草で有名な「どぜう」でランチです。


フィトンの寝具は環境に配慮した榊工業のブランドでございます。


木っていいな、森っていいな!ⅲ

2015-10-18 | 国産木材や環境のこと

皆様おはようございます。
今朝のお目覚めはいかがでしょうか!

9月に富士見パノラマで行われた絵画コンクール!
小学校1年生から6年生までの絵画に込められた
子供達の思いを私達は守り続けて行きます。



人類の産業革命たる前は木を用いた生活が主流でした。
しかし鉄、アルミ、コンクリートなどの文化は瞬く間に世界に普及し
便利で早く何不自由の無い生活環境を提供してくれるようになりました。
もちろん全てを否定する訳ではありません!


しかし其の反面犠牲になって来たモノが環境問題です。
特に温室効果ガスを発してきた歴史は大きく其のツケが現在社会を脅かせています。


世界のリーダーはわかっているようでわかってはいない!
すでに自然界はその脅威に素直に反応し意思表示をしています。
手遅れになる前に・・・!


そんな世界を救うことが出来るのは木や森です! 
其の産業を世界は軽視してはいけません。
世界の子供達の為に。


フィトンの寝具は環境に配慮した榊工業のブランドでございます。


ノーベル医学生理学賞に選ばれた大村智さんは!

2015-10-06 | その他

皆様おはようございます。
今朝のお目覚めはいかがでしょうか!

さて先週ノーベル医学生理学賞を得た大村 智先生を東京新聞が書きました。
私のFB仲間であるか知人からの伝でございます。
なんと!大村先生の父からの教えは山でした!

今年のノーベル医学生理学賞に選ばれた大村智さんは山梨の農村で過ごした子どものころ、父・恵男(よしお)さんに植林を手伝わされたという▼そのとき、父にこう諭されたそうだ。「これらの樹木は自分の代には切り出せるようにはならないが、将来お前たちの代になると役に立つ。そして今切り出している材木は、先祖の人々のお蔭(かげ)なんだ」(馬場錬成著『大村智 2億人を病魔から守った化学者』)▼少年は長じて、科学の森に木を植える人になった。地面を這(は)うようにして集めた微生物から、薬の種となる化合物を探した。その種から育った木は大きく枝を広げ、アフリカの大地を潤すこととなったのだ▼世界保健機関によると、大村さんが開発した特効薬のおかげで、年間数十万人の失明者を出していた寄生虫病のまん延を劇的に減らすことができた▼それだけではない。病魔怖さに耕作が放棄されてきた二千五百万ヘクタールもの土地で再び農耕ができるようになり、千七百万人に食糧を供しうるようになったという。二千五百万ヘクタールとは日本の森林面積とほぼ同じ広さと聞けば、大村さんが植えた木の大きさが分かるだろう▼ちょうど百二十年前の秋、アルフレド・ノーベルは、遺産を運用する基金を設け、その利子を「人類のために最大の貢献をした人々に分け与える」との遺言に署名した。節目の年にふさわしい医学生理学賞である。


フィトンの寝具は環境に配慮した榊工業のブランドでございます。


木っていいな、森っていいな!Ⅱ

2015-10-04 | タメ五郎日記

皆様おはようございます。
今朝のお目覚めはいかがでしょうか!

され本日は先月長野県富士見パノラマリゾートで行われた
小暮人祭りのイベント会場に掲載された絵画コンクール!
今年は名古屋市内の小学生の作品が展示されました。
1年生~6年生までの魅力ある作品をどうぞご覧下さい。

私たち大人の「木に対する思いや森に対する思いが」が小学生達に
何処まで理解できるのか否か未知数な部分は有るのですが、
私たちは立ち止まる事無く其の意義を発信し続け継続し
行動して行くことが大きく求められていると思います。


左右供に小学2年生の作品。


こちらは有明小学校1年生の作品。


こちらは長久田小学校2年生の作品。


こちらは一宮市立小学校2年生の作品。


フィトンの寝具は環境に配慮した榊工業のブランドでございます。


055-284-1416 月〜金8:30〜17:30営業 土日祝休み

〒400-0312 山梨県南アルプス市上宮地972
FAX: 055-284-1442 / MAIL: info@sakaki55.jp
©2010 - 2019(有)榊工業 All rights reserved.